しゅみぶろ

趣味について書くブログ

IZ*ONEのハイタッチイベントに行ってきたよ〜

こんにちは!

今回もまたIZ*ONEについての記事です!

 今回は2019年2月16日に幕張メッセで行われたハイタッチイベントについてのレポートです!

まだ来週にも幕張メッセで2日間控えているので,どんな感じか知りたい方などはぜひご覧ください!

ただネタバレ等を含んでいると思うので,真新しい感覚で行きたい方はすぐにページバックボタンを押してください笑

 

ハイタッチ会どんな感じだった?

ハイタッチ会は

で行われます!(行われました)

あと2日間幕張メッセで行われますね!

僕は2/16にあった幕張メッセの初日に参加したのですが,その時の様子を少し書いていけたらと思います!

 

ハイタッチ会前の並んでいるとき

ハイタッチ会はイベントホール4の約半分のスペースを使われて行われました!

詳細のスペース感は下の画像の感じです!

f:id:fuyu88:20190218010016j:plain

パーテと書いてあるのはパーテーションのことですが,このパーテーションが低いこと低いこと笑

受付後の列では,自分の列のメンバーのみならず,隣の列のメンバーまで拝むことができます!

神イベかよ!!!!!

しかも並んでいる最中に隣の列のメンからペンサをもらえた人もいるとか!

うらやましすぎかよ!!!!!

48グループの握手会とかだとパーテーションが厳しくて,並んでいる間は暇なんですが,今回のIZ*ONEだと並んでいる間も十分楽しめますね!

 

ハイタッチ自体

ハイタッチ自体はメンバーの目の前に行って,ハイタッチして,バイバイって感じです.

その間,約5, 6秒くらい...

え???ハイタッチにしては長くない???笑

そうなんです.

ハイタッチとイメージして参加すると,案外話せる時間があるので,考えていかないとまさかの手持ち無沙汰になってしまうという笑

当人もまさかの『きようぉ!!!』しか用意していかなかったので,無残に散っていきました...笑

なので来週行かれる方は,1.5~2往復くらいの会話 (質問 + 別れの挨拶等) を準備していくといいと思います!

ですが勢いに任せて行った方が,笑顔になってくれるかもしれませんね!

僕は2度ユジンに行って,1度目に質問で挑んだのですが,よく聞き取れなかったのか変な感じになってしまったので,2度目は『大阪エソ ワッスンデヨ~(大阪から来ました)』って言ったら,『オオサカ!オオサカ!(グーしながら)』と笑顔を見れたので,単純な方がいいと思います笑

他の方のレポはtwitter『izone レポ』で検索したら死ぬほど出てくるのでご自分でどうぞ笑

 

ハイタッチ終わってから

幕張初日での話ではあるのですが,2部が終了すると一度休憩になるじゃないですか?

そのメンバーがはけるタイミングでペンサの嵐が巻き起こったんです!

終わってすぐにはけてはもったいないですよ!!!

しかも,その列付近にいない場合,入り口が閉鎖されてしまうので,ペンサ始まったからのぞきに行こうというのはできなかったです.

終わっても後ろの方で我慢してたらいいことがあるかもしれません...

ただ,スタッフさんにはけるように言われたら言うことを聴いてくださいね.

これはメンバーが日本で活動できるためのルールです...

これは守りましょう.

 

グッズってどうだったの???

グッズはグッズ専用会場とハイタッチ会場でも販売されていました!

f:id:fuyu88:20190218013009j:plain

種類が豊富!!!

朝から並んでいる方も多く見受けられましたが,グッズの売り切れはお昼過ぎでは全くなく,夕方くらいから徐々に出てきた感じらしいです.

 なので,朝から必死になって買いに行く必要はないと思います!

しかも列の長さは福岡のバンタンのときほどではないし,むしろお昼時だと20分くらい並んだら買えちゃうくらいなので,問題ないと思います...笑

にしてもタオルの売れ残りが気になりますね...笑

ファン層が女子中高生が主にも関わらずおよそ6000円はちょっと手を出しづらいのかも...⁇

 

サイン会はどんな感じだったの???

サイン会は自分のCDにサインを書いてもらうイベントです!

この抽選は激戦で,当たらなかった人も多いと思います...

内容は1分間くらい時間を与えられて,その間にサインを書いてもらったり話すことができます!

持ち時間からして,本国サイン会の個別バージョンって感じがしますね!

結構長くてうれしい!!!

しかもメンバーによっては日本語が上手で(日本人メンは当たり前だけど...)楽しい1分間を過ごすことができたと思います!!!

 

 

当人は外れたので詳しいことはわかりませんが!!!!!笑

 

 

全員サイン会というのもありました!

これは個別サイン会に当選した人が対象(僕は問題外)で,少数が選ばれて専用の用紙に全員のサインをもらえるといったものです!

これは神イベすぎますよね...

ただこのイベ,選ばれた人数が少なすぎるといわれていますね...

 当たるわけないやこれ...笑

 

お渡し会ってどうだったの???

そうなんです.

サイン会は外れたんですが,お渡し会にはあたったのでレポできます笑

お渡し会は指定メンバーからメッセージカードをもらえるといったイベントです!

ただこれも当選した人対象で,サイン会ほど人数は少なくないですが,各メンバー60人程度でした...

少ないですね...

並び列とかはハイタッチと同じだったのですが,このイベは認証が名簿式だったので,一人ひとり認証するのに時間がかかり,前後に余裕ができてかなりゆったり話すことができました!

このときは剥がしもゆるかった感じがしました!

メッセージ自体は印刷で,自筆を期待していたのでちょっと残念ですね...笑

 

 

 また,幕張初日と大阪では絵柄とメッセージが多少異なっていたみたいなので,残りの2日もどんなメッセージになるか楽しみですね!!!

 

個人的所見(注意すべき点と闇な部分)

注意すべき点

ハイタッチ券を複数枚所持している人がいると思いますが,結局は結構な枚数消費できると思います!

というのも,朝からちゃんと並んでいれば3, 4枚は消費できますし,2部でも1部の券を消費させてくれたという情報も耳にしています.

これは賛否両論だとは思いますが,まあたくさん持っている人にとっては朗報ではないでしょうか.

列の形成については,部の境があいまいで,1部が終わりきる前から知らない間に勝手に2部の列が形成されているということもありました.

複数枚持っている人はできるだけ早くに並びたいのに,こんなんでは困りますよね笑

なので,ずっと目を光らせている必要があるなと思いました.

あと48Gではもう何度も言われていることかと思いますが,身分証の貸し出しはマジで通用しません笑

僕個人的には2人摘発されているところを発見しました.

48Gの厳しさを知らなそうな若い女の子だったのでちょっぴりかわいそうな感じもしましたが,それは致し方かいですよね.不正ですから.

お渡し会については,集合時間は早いのですが結局直前で整列しなおしなので,どんなに早くにいってもそんな意味ありません笑

むしろ早くに行っても3時間くらい立って待たされるだけなので,ゆっくり行くことをおススメします.

個人的に早く行った方がメンバーに愛を示せる!!!っていう方はいいのではないでしょうか笑

 

闇な部分(文字の羅列に注意,主観が多いので先に謝っておきます)

やっぱりメンバーにこんな一日中立って知らん人とハイタッチさせるのって,精神的にも肉体的にも大変やと思うなと.

最後のお渡し会のとき僕はユジンに行ったのですが,もう顔が疲れ切っていて『あのユジンが?!』って思いました.

個人的にアイドル像ってのがあって,それはテレビの中のイメージそのものだったので,疲れている様子とか見られるとそれが崩れるようでなんか『う~ん』って感じになっちゃうんですよね,ほんまにひねくれものですいません...

だからといって次から行かないのかと言われると多分行くと思います.

TWICEでもそうなんで,ほんますいません...

ただ,僕の感覚の身の丈にはライブに行くくらいまでの方が合ってるなと再度思わされました.

やっぱりキラキラしているところを見ていたいですからね.

 

TWICEってワードが出てきたので一言書くと,IZ*ONEのハイタッチに参加すると,TWICEのハイタッチに行けなくなってしまうほどイベント自体の充実度が高くて,ちょっとこれは困りものですね笑

TWICEのハイタッチイベントってほんとに1人2秒とかじゃないですか.しかも必ず当たるわけでもないしCDも高いし.

しかも各メンバーそれぞれの専用のテントがあるので,他メンを拝めることさえもできない.

正直今回のイベは参加して困惑しましたもん笑

まあファン層というか,ファンの性別というか,そういうものの危険さを考えたらそうせざるを得ないんでしょうかね.

まあTWICEペンはちょっと治安がよろしくないと感じますしね(という私もTWICEペン)

 

治安面でいうと,列の割り込みが超気になりますよね.

まあこれはどのグループでも少なからずあることなんですが,ファン層が若い(大学生まで含む)とここら辺がどうも守られない印象があります.

これはなんでなんでしょうかね???

多分先着いたなら並んどいて~後で合流しよ~とか軽いノリで話しているんでしょうね.

ちょっとここは気にしてもらいたいなと思います.

 

上でファン層ファン層と言っていますが,やっぱり女性が多くを占めているなと感じました.あとは咲良と奈子の古参と若い大学生までの男の子.

なので48Gでよく言われている匂い問題は全く気にならなかったですね.

やっぱりK-POPってすげえや(謎発言)

という僕は93LINEなので,このなかに入るとおそらくおっさんの部類なんで(ユジンと10も離れているなんて信じられない...)なんと思われているか心配です笑

とはいうものの男の人もいないわけではないので全く心配いらないです!

大丈夫です!IZ*ONE好きになって大丈夫ですよ!

 

最後にハイタッチ自体については,やはり48Gから参加した咲良奈子仁美は対応が素晴らしいなと,特にびっくりしたのは仁美のペンサが素晴らしいなと思いました.

このイベを通して2推しになってしまいそうになるくらい.

逆を返すと,本国メンバーはちょっと塩と感じてしまうところが多かったですね...

まあ行ったメンバーがユジン,ミンジュ,チェウォンだったのですが,個人的にはユジン,チェウォンは塩でしたね...

可愛すぎるから大満足なんですけど...

多分僕がおっさんだし不細工だからだとは思うというか,そうだからであってくれ.

しかもよく考えたら,全く知らない言語で話されても困りますしね...

なのにすげえよIZ*ONE.

これからたくさん日本語勉強してたくさんの笑顔を作ってくれ...

ただ,一つ言わせてくれ.僕は韓国語で話したのになんで塩やったんや...

多分僕がおっさんだし不細工だからだとは思うというか,そうだからであってくれ.(2回目)

ただ,チェヨンの列は何度見ても楽しそうで,心からイベントを楽しんでいるようでした!

次はチェヨンと日本人メンバーに行きたいな~って思いました!

 

最後に大事なことを言うと,生で見るメンバーはやはり素敵でした!(全てを贖罪させてください)

みなさんも楽しい1日を!!!