しゅみぶろ

趣味について書くブログ

IZ*ONEソウルコンは抽選方式ではない?!(IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN SEOUL)

こんにちは!

10日あったGWもついに最終日になりましたね…

僕自身は10日中いくらか出勤日だったので、旅行などはいけませんでした泣

 

そんなことはさておき、ついに明日はWIZ*ONE会員のIZ*ONEのソウルコンの応募日ですね!

f:id:fuyu88:20190506125051p:plain

韓国のライブだと日本のライブと応募の仕様が異なることが多いのでその説明をしたいと思います!

 

 

daum cafeの説明

まずdaum cafeで出ている公式の案内を見てみましょう!

f:id:fuyu88:20190506125305p:plain

f:id:fuyu88:20190506125314p:plain

丁寧に日本語で書いてくれてるから楽ですね…笑

 

ここで疑問に思う点がいくつかあると思いますので、それを説明していきます!

チケットオープン日付

まずはじめはチケットオープン時間がたった4時間しかない点です。

そのため、この5月7日20時~24時までの4時間以内に応募を済ませないといけません!

ただこれはWIZ*ONE会員の方の話なので、一般で応募する場合は2日後の5月9日20時から時間制限なしで行われます!

WIZ*ONE国内ページ入会者とグローバルページ入会者

案内文でわかりずらい文書がありますね…

f:id:fuyu88:20190506133532p:plain

これは単純にINTERPARKには韓国人専用のページと国外専用のページがあり、どっちのページでWIZ*ONEになったかで、申し込むページが変わるということです。

普通日本人はグローバルページでしかWIZ*ONEになることができないので、グローバルページで申し込みを行います!

www.globalinterpark.com

間違えないように気を付けましょう…!!

チケット購入時の注意事項

チケット購入時の注意事項に怖いことが書いてありますね…

f:id:fuyu88:20190506134120p:plain

これは要は、『代行を使ってなにか問題が起こってもそんなん知らんよ』って意味です笑

代行使ってトラブルになることってまれにあるんですよ…

僕も過去に1度代行を使って、チケットを受け取ったのは良いものの、認証が必要と言われてチケットの名前とパスポートの名前が違うという理由で一時的に入れなかった(語学力なかったら多分入場不可になってた)ことがあります。

なので、代行を使う際にはそのリスクがあることを十分に理解した上で使うようにしましょう…(代行は非推奨とまで言っておきます)

 

応募方法

ここで一番重要なことを言うと、韓国のライブの応募は日本のライブの応募と異なり、早い者勝ち制ということが多いです!

もちろん席も早いもの順です!

日本でも一般応募はそんな感じですが、先行応募でも早いもの順というのは面白いところではないでしょうか笑

なので、手順を知っているのと知らないとでは大きな差がでてくるので予習しておきましょう…!

 

まずINTERPARKにアクセスします。

www.globalinterpark.com

 

f:id:fuyu88:20190506135106p:plain

このようなページが出てくるのですが、ここでまず忘れていけないのは、開始時間までにログインをしておくことです。

ログインを先にしておくことで2つページを省略することができ、応募に早くたどり着けることができます!

また応募時間になると、おそらくサーバーの関係で通信の制限が考えられるので、この工程は本当に重要です…!

次に検索欄から『IZ*ONE』と検索するとおそらくコンサートページがでてきます!

今回のこの説明では、まだそのコンサートページが出てないので、TWICEのワールドコンサートのソウルコンを例に取りたいと思います!

むしろONCE2期に登録している方は、TWICEで一回予習しても良いかもしれません!

f:id:fuyu88:20190506135024p:plain

TWICEのチケットページはこのようになっています!

このチケットは既に売り出されているので、右枠が下の画像のようになっていますが、

f:id:fuyu88:20190506140047p:plain

まだこの部分は『開始していない』という旨の言葉が書いてあります。

実際に応募が始まるとこのように表れるので、日付と時間を選択し『予約』をクリックします!

 

f:id:fuyu88:20190506135029p:plain

すると新しいウィンドウとして上のようなページが出てきます!

このページが出てきたらもう勝ったようなものです!(ここからは繋がりやすい)

このページでは日付と時間の指定をするのですが、もう先のページでしたので、ここは単純に『次へ』をクリックします。

 

f:id:fuyu88:20190506135034p:plain

するとこのようにアリーナの様子が出てきます!

ここから席を選択することができます!

ここでは緑色の指定席と紫色のスタンディング席がありますが、まず緑の指定席の説明をします。

この緑はそれぞれブロックに分かれていますが、このうちの一つをクリックすると次のようになります。

 

f:id:fuyu88:20190506135040p:plain

今回240ブロックを選択しましたが、このようになっています。

これを意味するのは、透明は既に売れてしまった席で、緑はまだ購入可能な席という意味です!

なので、この緑をクリックすると

 

f:id:fuyu88:20190506135045p:plain

席の選択ができます!(違うブロックになっているのは気にしないでください笑)

席の選択ができたら、右下にある『座席選択完了』をクリックします!

このとき席を間違えて選択してしまったら、右下にある『座席の再選択』をクリックします!

また違うブロックを選択したい場合は、右上にある『中央の座席配置図で領域をお選びください』をクリックします。

『前へ』はクリックしないでください!!!

 

f:id:fuyu88:20190506135048p:plain

座席選択を完了させると枚数を選択するページが現れるので、WIZ*ONE会員先行の場合は1枚を選択してください。

選択し終わったら『次へ』に進みます!

 

f:id:fuyu88:20190506142021p:plain

すると情報の打ち込みページになるので、これらを入力し次へを押すと支払い画面になるので、支払いを済ませて完了です!

 

また今回もそうなのですが、支払いにはクレジットカードが必要なので、中高生の方は保護者の方にお願いしてくださいね~

 

スタンディング席の説明

スタンディング席はいわゆる入場順だけ決められて、その順番で入場ができ、コンサート中ではどの位置に移動しても良いというエリアです!

f:id:fuyu88:20190506142545p:plain

選択画面はこのようになっており、(確か)左上が1番で右下が最後だった気がします。

指定席もよいですが、場合によってはスタンディングの方が良席になることもあるので、こっちも要チェックです!

 

その他

チケット引き換え方法等は、専用ページが出てきてから説明があると思うので、その際にはまたチェックしたいと思います。

恐らく現地引き換えになると思いますが…笑

 

良席とれるように頑張ってください!(ワイは仕事で行けないので…笑)