しゅみぶろ

趣味について書くブログ

IZ*ONEデビューイベントに行ってきたよ

こんにちは!

本日もKPOPに関する記事です!

 

今回ご紹介するのはIZ*ONEというグループです!

そのグループのイベントに参加してきたので,そのレポートを簡単にしたいと思います!

 

IZ*ONEって⁇

IZ*ONEは日本人3人,韓国人9人からなるガールズグループです!

f:id:fuyu88:20190205212023j:plain

(左上からキム ミンジュ,本田仁美,カン ヘウォン,キム チェウォン,イ チェヨン矢吹奈子,チェ イェナ,アン ユジン,クォン ウンビ,宮脇咲良,チョ ユリ,チャン ウォニョン)

前回の記事でもちょっと触れましたが,PRODUCE48というオーディション番組から誕生したグループで,韓国でデビューしてから今日でちょうど100日となります!

おめでとう!!!

なぜPRODUCE"48"かというと,日本人メンバーがヒントになるのですが,もともと韓国で放送されていたPRODUCE101という番組に日本の48グループのメンバーも参加することになり,そのようなタイトルになりました.

結果,日本人メンバーでデビューすることになったのは,

の3人です!

特に奈子ちゃんは放送当初はFクラス(最低クラス)だったのにも関わらず,力の入っていないしなやかなダンスや歌声を先生方に認められて,Aクラスに上がった脅威の力を持つ方です!

しかも,最初の公開審査では天使の歌声を披露し,得点はぶっちぎりで全体の1位!

すごい!

www.youtube.com

対して韓国人のメンバーは

  • チャン・ウォニョン
  • チョ・ユリ
  • チェ・イェナ
  • アン・ユジン
  • クォン・ウンビ
  • カン・ヘウォン
  • キム・チェウォン
  • キム・ミンジュ
  • イ・チェヨン

の9人です!

僕の推しはユジンなのですが,放送中はユジンはいつもエネルギッシュで回りにパワーを与える役目となっていました!

ただ,毎回の放送で映る回数が事務所によって偏りがあることが問題(ウィスプル議論)となって,一時は順位をとても落としてしまいました.

korepo.com

 

この時でも悔しさを表には出さず,謙虚に,次に向けて頑張る意志が見えていたのがとても素晴らしいなと思いました.

そう,この子15歳ですよ⁇信じられない...

最後に5位として選ばれたときは,これまでため込んでいた我慢していた想いが崩壊したのか,泣き崩れてしまいました.

その時の涙ほどきれいな涙を見たことがあるでしょうか...

是非,そういったバイアスで放送を見てみてほしいですね(ユジンペンの想い)

www.youtube.com

 

デビューイベントって⁇

デビューイベントというのは,渋谷やその他3都市で109主体で行われている『IZ*ONE 109 Valentine』というイベントです!

f:id:fuyu88:20190205203932j:plain

La Vie en Rose色でいいですね...

ポスターに書いてある通り期間は2/5~2/24までの限定なのでご注意を!

ココ見れば以降何も読まなくても全部詳細が分かります笑

このイベントでは限定商品の販売限定カフェの営業が行われています!

限定商品って⁇

限定商品は109の8階にある"DISP!!!"というお店で売られています!

内容はTシャツや缶バッチをはじめ,思わず買いたくなってしまう商品がたくさんありました!

f:id:fuyu88:20190205204300j:plain

これ買ってから気づいたんですが,ネームプレートって言われて,通常の名札くらいのイメージで購入したのですが...

f:id:fuyu88:20190205205148j:plain

で,で,でけぇ...!!!

500円と比較してもらうとわかると思うのですが,超でかいんです笑

これは,どう使えというのだ...?

結果,家の飾りとなりました笑

あと大きさがわかりにくいものと言えば,クリアファイル.

これは逆に

f:id:fuyu88:20190205205309j:plain

そんなに大きくない!笑

チケットとか,ハイタッチ券とか,ちょっと小さいものを入れるには十分な大きさですね!

そう,これら3つずつ買って両方とも推しを自引きするという強運...

こういうところに使いたくなかったなあ...笑

もし推しが引けなくても,109の外や渋谷のタワレコ,またはtwitter上でも交換会が繰り広げられているので,心配いりません!

声かければ一発!頑張って!

限定カフェって⁇

限定カフェは渋谷(だけ)で行われているので,関東近郊の人しか行くことができませんが...

MAGNET by SHIBUYA109 7Fフードホール「MAG7」というお店で営業されています!

www.shibuya109.jp

ただここで注意!

SHIBUYA109と書いてあるけど,109の中にはこの店はありませんので,7階を探し回っても見つかりません!(僕はここで10分くらい思考停止しました笑)

このお店は,渋谷ハチ公口を出て,タワレコの方に向かうようにスクランブル交差点を渡ったすぐ右にあります!地図↓

f:id:fuyu88:20190205205910j:plain

これだけ注意して行ってください!

余談ですが,初日メンバーが店舗に来たのですが,その迷った10分間で会うことができず,爆死しました笑

ここでは6種類のドリンクを頼むことができ,先着でメンバーの写真が載ったコースターをプレゼントしてくれます!

f:id:fuyu88:20190205210120j:plain

嬉しいね!

ただ,ここでも問題があって,推しのコースターを手に入れるために2つ飲み物を頼んだのですが...

くそ重い...笑

お昼ご飯前だったので,この飲み物がそのままお昼ご飯になりました笑

コースターに関しては交換で手に入れる方がいいと思います.

特に男一人で飲み物2つ飲んでると,周りからの目線が気になるほど破壊力抜群ですよ笑

 

全体を通して

実は,6枚も応募したのに外れたためショーケースイベントには行けていないので,初のIZ*ONEのイベントだったのですが,テレビの前情報通り女の子のファンが多い!

大体女の子が7, 8割くらいかなってイメージですね!

だからといって男がいないというわけではないので,全然心配いらないと思います!

 

ですが,これから行く男一人勢はみんな思うかも知れません,109にはいる勇気がないよ...って.

その場合は朝一に行くことをお勧めします!

というのも,朝一に行くと一斉入場(初日は整列入場)で,ファン同士向かう場所が一緒なので,全然周りの目線が気にならないと思います!

特に整列入場の場合は店員さんがお店まで連れて行ってくれたので,それこそ全く問題ないと思います!

 

買い終わったら,カフェに行くも良し,タワレコのパネルを見に行くも良し,TSUTAYAの店内ポップを見に行くも良し(パネルもあります).

IZ*ONEな一日を過ごしましょう!

 

注意事項とか教訓?(読み飛ばしてください笑)

109の開店が10時からだったので,今日は7時くらいから並んでいたのですが,それでも整理番号は60番台前半.

やっぱり早い人は早いなと.徹夜でもしてんのかな?

今日限定ショップにメンバーが来て取材があったみたいで,その整理番号が20番まで位の人はその取材中にメンバーを拝むことができたらしいです...

うらやましい...

やっぱり並ぶんだったら早起きして始発に乗る勢いで並ばないとなあと.

twitter情報だと6時ちょいすぎの時点で10人ほど並んでいるという話でしたので,不可能ではないと,これは怠惰だなあ,応援するならちゃんと応援しないと...

 

それが終わった後にタワレコでメンバー待ちをしていました.

5時間くらい待ったのですが,結局来ませんでした笑

店員さんも何回か「今日のアーティストの来店はございません」ってアナウンスをかけていたけど,そんなん嘘やん?って思いますよね?

マジで来ません笑

でも,よく考えたらメンバーがその営業時間に来ることによって生じる利益って無いですよね.

店内ごっちゃになるし,別にだからと言ってIZ*ONEのCDの売り上げがあほほど上がるわけでもないし.

次回からは,とりあえず待つけれども来ないと言われたら帰ります!笑