しゅみぶろ

趣味について書くブログ

fromis_9のサイン会に行ってきたよ

こんにちは!

今回は僕の趣味の一つであるK-popについて書きたいと思います!

 

題材にもある通りfromis_9というガールズグループのサイン会(人によっては写メ会)に行ってきました!

そのレポートを書いていきたいと思います!

 

fromis_9って?

fromis_9というグループは,韓国のサバイバル番組『アイドル学校(아이돌학교)』で41人の中から最後まで選ばれて残った9人からなるガールズグループです!

日本の方には(僕も日本人ですが)サバイバル番組と言われてもあんまり聞きなじみがないと思います.

それもそのはず,最近の日本のテレビ番組にはそういった番組がないですからね!

ちょっとお歳を召している人だと,昔12チャンネルで『ASAYAN』という番組があったと思いますが,そんな番組だと思っていただければと思います笑

モーニング娘。のデビューとか懐かしいですよね...笑

 

そんなように,韓国ではサバイバル番組が流行っていて,最近だとIZ*ONEもproduce48という番組からメンバーが選ばれてデビューしましたし,今や日本で大人気のTWICEもSIXTEENという番組で選ばれてデビューしました!

Wanna OneとかSeventeenとかMOMOLANDとかiKONとか...

今韓国で活躍しているグループの多くはそういった番組から出ています!

個人的にはSUPER STAR K3のulala sessionが好きなのですが...笑

ちょっと話がそれちゃいましたね笑 fromis_9に戻るとしましょう.

 

fromis_9は9人から成り,オンニから

  • イ セロム(左2)
  • ソン ハヨン(右2)
  • チャン ギュリ(左1)
  • パク ジウォン(中央)
  • ノ ジソン(右4)
  • イ ソヨン(左4)
  • チェヨン(右1)
  • イ ナギョン(左3)
  • ペク ジホン(右3)

となります!

f:id:fuyu88:20190129213904j:plain

なんか『イ』名字が多いし,名前に『ジ〇〇』が多いし,最初はマジで覚えられませんでした...

当人アイドル学校は見ていませんでしたので...(すいません...)

ついこの間1周年を迎えたし,1番最近の曲である『LOVE BOMB』は人気がありましたし,これからの活動に注目です!

サイン会/写メ会って??

fromis_9は日本ではまだデビューしていないのですが,非公式イベントとして2019年1月27日と28日にサイン会と写メ会がありました!

towershibuya.jp

おそらく,日本デビューも近いのかな?と思わせるような活動.

同じ事務所であるOFF THE RECORDSの妹分グループであるIZ*ONEは既に日本デビューが決まっているので,それを追っかけるようにデビューしそうですね!

サイン会

サイン会はその名の通り,買ったCDのフォトの部分にくじで引いたメンバーからサインがもらえるというもの.

kpopの活動を多くしている人はサイン会は聞きなじみがあると思いますが,今回のイベントは残念ながら1人しかもらえない!

もしたくさんのメンバーから貰いたかったら,お金を積むしかないですね...笑

写メ会

写メ会もその名の通り,メンバーと一緒に写真を撮ることができます!

韓国ではこのようなイベントはあんまり聞かないので,結構珍しいのではないのでしょうか.

今回は3人1組で一気に3人のメンバーと触れ合うことができました!

ちょっとお得がありますね!

サイン会/写メ会は結局どうだったの??

僕は当日購入でしたので,1回しかくじを引くチャンスがなく,ジソンちゃんを引きました!

f:id:fuyu88:20190129220308j:plain

そう!1位の子ですよ!!!(無知)

なんですが,僕の推しはギュリちゃんなので,色々とあーしてこーして(Twitterでお互いに利になるように交換を探したり),無事ギュリちゃんのサイン券を手に入れました!

f:id:fuyu88:20190129220947j:plain

超うれしい!!!

その気持ちのままサイン会に向かいました!

以下記憶のある限り会話した内容をそのまま書きます!

~~~~~~~~~~~ここから~~~~~~~~~~~

🍊:ギュリちゃん 👨:僕

🍊こんにちは~

👨こんに(目の前にして言葉消える)、うわっ、めっちゃ可愛いぃぃ…

🍊ありがとうございますぅぅぅ(ニコニコ)←この時の笑顔がヤバい

👨사실은 오늘 오사카에서 왔는데요~! (訳: 実は今日大阪から来たんですよ〜)

🍊えっ!韓国語めっちゃじょうじゅ(上手)!←韓国の方にとって"ず"の発音は難しい

👨오오, 감사합니다...ㅋㅋ(ああ、ありがとう照)

👨그런데 오사카 알아요?(ところで大阪知ってる?)

🍊大阪と京都、一人で旅行?(確認する)

👨네! 네! 여행 맞아 맞아!(そう!そう!旅行で合ってるよ!)

🍊そう、一人で旅行しました!

👨좋아 좋아!!(いいね!)

(剥がしはじまる)

👨다음 이벤트 때 오사카로 해주세요~ 다시 만나요~(次のイベントは大阪でやってください〜 また会いましょう〜)

🍊また会いましょう!

👨감기 조심하세요!(風邪に気を付けてください!)

🍊(笑顔)

~~~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~

そう,不思議なことに僕がほとんど韓国語で,ギュリちゃんは日本語だったのです笑

めっちゃ不思議なことになってました笑

ですが,日本語がとても上手でびっくりしました!

ミニトークイベントもあったんでしょ?

そうなんです!

急遽開催日の1日前にミニトークイベントを開催すると公式で発表があって,それにも参加してきました!

僕は全4回ある中の最後の会のみの参加でした!

入場順はこれまた完全にくじで,400番中まさかの390番台...

くそ笑えない!!!

ですが,案外キャパが大きくて,しかも僕自身割と背が大きいので,充分見ることができました!

トークの内容はほとんど覚えていませんが,ギュリちゃんがとにかく笑顔でずっと手を振っていたことと,ハヨンちゃんが

f:id:fuyu88:20190129225435j:plain

頑張って日本語を話そうとしていたことが印象的でした!

色んな人のサイン会レポ

ここで皆さんのサイン会のレポを見たいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだたくさんありますがきりがないのでこの辺で!笑

(無許可で載せているので消してほしいなどありましたら言ってください,即削除いたします)

全体を通した感想

始めに言いたいのは,まじでみんなかわいいってこと!

最初メンバーみんなを見たときは可愛すぎて言葉が出なかったんですよね笑

しかも,みんな日本語頑張って喋ってくれるってとこ!

上の他の人のレポを見てもわかるように,日本語で話してくれるから韓国語がわからなくても会話になる!

ただ,やっぱり深い話をしたいならばちょっとだけでも韓国語を覚えていくといいと思います!

僕は韓国語を勉強し始めて半年がたちますが,充分会話になりました!

あと,ファン層は女の子が6,70%くらいで,なおかつ中高生が多かった印象です!

大学院生の僕にとっては若さあふれる場でそわそわしちゃいました笑

もちろん男性もいますよ!むしろワイワイしてるのは男性だったりしますから,これから先fromis_9のイベントがあっても安心してください笑

あと,前からも思っていることですが,こういうイベントは1人で行くと時間を持て余しちゃうので,友達と行くといいですね汗

そういう僕も今回は1人だったので,待ち時間が結構きつかったですね...笑

twitterで結構つながることができるので,そうやってつながって挑むといいと思います!

次回いつ来るかわかりませんが,今度はぜひ関西に来てもらいたいです笑